でっきかんがえちゅう。。。

「クリーチャー」・・・8枚
4:《チャンドラのフェニックス/Chandra’s Phoenix》
4:《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》

「インスタント」・・・16枚
4:《火葬/Incinerate》
4:《感電破/Galvanic Blast》
4:《霊炎/Geistflame》
4:《電位の負荷/Volt Charge》

「ソーサリー」・・・8枚
4:《精神腐敗/Mind Rot》
3:《ソリンの復讐/Sorin’s Vengeance》
1:《小悪魔の遊び/Devil’s Play》

「プレインズウォーカー」・・・5枚
2:《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
3:《炬火のチャンドラ/Chandra, the Firebrand》


「土地」・・・23枚
8:《沼/Swamp》
8:《山/Mountain》
4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
1:《森林の墓地/Woodland Cemetery》
1:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
1:《森/Forest》

「合計60枚」


「サイドボード」・・・15枚
4:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
4:《破滅の刃/Doom Blade》
4:《躁の蛮人/Manic Vandal》
3:《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff》

んー、微妙。。。

コメント

PPU@キアヌ
2011年10月17日1:38

サイドのシルヴォクの生命杖は、赤単とかの高速ビート対策という意味ならソリンの渇きの方が良いかもしれないですね。
黒のダブルシンボルだから撃ちづらいかもですが…

丹依悠。
丹依悠。
2011年10月17日7:52

何を仮想メタにしてるか、ですね。

《ソリンの渇き》だと小型1体潰して2点ゲイン。
かたや、墓地に落ちる前提のクリーチャー8枚+シルヴォク(1回で3点ゲイン)ですから
長い目で見たとき、どちらが有用になってくるか。特にフェニックスの存在ね。
ただ、3本もいらない気がする。。。

もし、ウィニー系を警戒するなら、そもそも軽い全体除去を入れると思うので、
その傾向が見られない(サイドにも《破滅の刃》のみ)から、どうかなー
8枚のクリーチャー、5枚のPW、そして《ソリンの復讐》を見る限りでは
バーンっぽいけど、やはりコントロールなんだろうし……
単純にスピードレースするだけなら《夜の衝突》とか入れるんだろうし。
サイドにアーティファクト破壊が8枚ってことは、それ系を警戒してるよね?

黒コンがテイよく作れる環境だけに、黒赤コンだと若干難しい気がする。

蒼穹
2011年10月17日23:12

おとなしく青黒リアニコントロールにするべきか?とか、思い始めた。
というより、休みっていう休みがないんで、いかんせん何か考えるだけで終わりそう…。

だが、まだだ。疲れていても、大会に出るんだ。そう決めたんだ!

コメントありがたいです。
近々、再構築します。大会出たら、レポ書く予定。。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索